一か八かブログで稼げ!

2024年新たな気持ちで頑張れ自分!

禁酒7日目のアイデア探し!ヒントを活用して記事作成

禁酒7日目!!!!

毎日晩酌して、1週間も我慢が出来たことはかなりすごいです!
今までも、仕事が終わったら晩酌、体調が悪くてもしんどくなければ晩酌と
繰り返してきましたが、ここまで我慢が出来たのは正直ビックリしています。。
自分で決めた目標を達成するまでは、なんとか禁酒生活続けて行きます!!

 

前回まではブログのタイトル部分を考えてきたのですが、そーは言ってもなかなか上手くまとまらず寝てる間も頭が動き続けて寝不足になりました・・・

現状、続けられそうな案はいくつか思い浮かんだので、タイトルに沿って読者がいるかどうかを探っていきたいと思います。

調べる方法はgoogleからヒントをもらいながら試していきます!

 

今回は『テスト』という言葉を例えで使っていきます。

googleで検索しようとすると下のような予測変換が行われます。

この調べ方をすると『てすと』というひらがなで予測変換が9個候補として出てきます。このまま9個を記事に使うという方法もあるのですがもう少し深く変換をしていきます。

次は『テスト勉強』について検索をかけてみます。

『テスト勉強』と検索をかけると事柄に対して更に予測変換がされます。まだ予測変換が多すぎるのでもう少し深くしてみます。

『テスト勉強 やり方』で検索をかけてみます。

ここまで検索回数の深さは3階『てすと』➡『テスト勉強』➡『テスト勉強 やり方』この深さまで検索を行ったら記事が作成できそうです。『テスト』だけだと思いつくタイトルはおそらくそんなに沢山浮かばないと思いますが、ヒントをもらうためにgoogleをうまく活用して記事作成していきます。

検索の深さは3段階でしたが、一番最初の検索でテストだけでも9個あってその中の1個だけでも9個あってその中の1個で5個の予測変換があるのでこれだけでも23個分の記事が作成可能となります。一番最初の検索を別のものにすれば更に増えていくということがわかります。

これを元に、趣味ブログのタイトルを『テスト』に関連する言葉で決める事が出来ます!

 

ここまでが読者がいるのかどうかを調べる方法なので、自分の趣味ブログも同じように検索をかけて、ある程度の読者(検索されている)がいるかどうか調べて、考えた案に対して記事が書けそうかどうか調べていきます!!