一か八かブログで稼げ!

2024年新たな気持ちで頑張れ自分!

アドセンス審査落ち!再審査に必要な対策とは?

投稿27日目!

明日から警報級の大雪が降るかもしれないとニュースを騒がせていますね。
前回と同じで雪の降る量によってはまた立往生だと世間を騒がせそうです。
『事前準備を先にしとけー』って思うようなニュースが流れるのが目に見えます。。
そこまで雪が降らないように空に願うばかりです!

 

本日は、アドセンス審査に通らなかった場合にどうするか!?
アドセンスの審査が終わりまして、メールが届きましたが大丈夫だろうと思っていたブログが審査に落ちてしまいました。承認状況=『要確認』という文言がついてる状況です。
要確認の中に『ポリシー違反が見つかりました』という表示が出ています。


正直ショックが大きいですが、ここで審査が通らなかったので逆に助かったという風にとらえなければなりません。このポリシー違反は線引きをしてくれているので、これはダメですと言ってもらえているようなものです。再審査が可能なのでまずはこれの手直しが必要になります。

ポリシー違反は自分みたいな初心者が探すのはかなり労力がいりますが、直さないことには始まらないので、じっくり調べてみます。

ちなみにその定義はこちらです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・違法なコンテンツ
知的財産権の侵害
絶滅危惧種に関する内容
・危険または中傷的なコンテンツ
・不正行為を助長する商品やサービス
・不適切な表示に関連するコンテンツ
・悪質なソフトウェアまたは望ましくないソフトウェア
・露骨な性的描写を含むコンテンツ
・報酬を伴う性的行為
・国際結婚の斡旋
・家族向けテーマに含まれる成人向けのテーマ
・児童の性的虐待と性的搾取
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このようなコンテンツがあると審査に通らないという規約があります。

 

書かれてる内容は理解できるのですが、自分のサイトのどれが引っかかっているのか?
これを調べるのがかなり難航しそうです。。
記事数は30記事少しなので、なんとなく見た感じこれかなという記事があったので
そこを直して再審査にかけてみます。。