一か八かブログで稼げ!

2024年新たな気持ちで頑張れ自分!

ブログ収益化の第一歩!Google AdSenseとアフィリエイトの魅力

禁酒20日目!!!

週末はどこ行っても人でいっぱいですね!
仕事柄平日休みが多かったので平日はものすごく暇そうなお店でも
週末は意外に人がいて混んでいるのを見るとちょっと億劫になります。。

 

そろそろ始める『お金を稼ぐ為の第一歩!』

記事の数も20記事超えてきたのでここからはお金を稼ぐ為の仕組みを構築していきます。

お金を稼ぐシステム
Google AdSense
アフィリエイト(ASP)
A8.net
valuecommerce(バリューコマース)
アクセストレード
アフィリエイトB
ブログで稼ぐならこの①、②は申し込み必須です!
②に関してはある程度のブログができていれば審査は割と簡単に通過します。会社ごとに紹介できる広告の種類が違うものもあるので、とりあえず4社は登録しておいて問題ないと思います。

問題は①です!ブログアフィリエイトの王道『Google AdSense
これをクリアしないことには広告を出すこともできないですし、収入の柱を捨てることになってしまいます!ここは是が非でもクリアして広告を出せるようにしていかなければなりません。

Google AdSenseは厳しい審査があるのでブログもそれなりに形を作って申請を出さないといけないです。

審査内容をざっと書いておきます。
ウェブサイトの作成
AdSenseに申請する前に、適切で質の高いコンテンツがあるブログを作成すること。ブログは、オリジナルで有益なコンテンツを提供する必要がある。
プラットフォームの適合性
 AdSenseは特定のプラットフォームやコンテンツに制限を設けています。成人向けコンテンツ、違法なコンテンツ、著作権侵害、ユーザーに有害なものは避けてください。
プライバシーポリシーと利用規約
ブログには明確なプライバシーポリシーと利用規約が必要です。これによりユーザーに対する透明性が確保され、AdSenseのポリシーを守ることとなります。
ナビゲーションとユーザーエクスペリエンス
 ブログのナビゲーションが簡単であり、ユーザーエクスペリエンスが向上していることが重要です。読者がコンテンツを探しやすい構造にすると良いでしょう。
適切なコンテンツ
AdSenseは高品質でオリジナルなコンテンツを好みます。他のサイトからコピーしたコンテンツや著作権侵害が疑われるものは避ける必要があります。

Google AdSenseの審査を通せるブログが作成できていれば、ASPの審査も意外にすんなり通ります。Google AdSenseは記事数も重要ですが、文章の長さも一部の情報では重要とされているので、あまりにも短い文章で記事数が多いブログは審査通過しない可能性もあるので注意が必要です。

 

自分のブログも記事数も20を超えて、文字数も500文字以上書いているので大丈夫かと思いますが、一度申請してみようと思います!!ちなみに申請が通らなかった場合も再度申請することが可能なので、その場合はもう少し記事数を増やす事と文字数の改善をしていきたいと思います。