一か八かブログで稼げ!

2024年新たな気持ちで頑張れ自分!

ブログ運営の進歩報告!記事の書き忘れに悩む日々。作業管理表の導入を検討中

禁酒18日目!!

久しぶりに昔の知人から電話がありました。
よくある会話で「今何してるの?」という問いがあって、
答えてやりました「ブログで稼ぐように毎日頑張ってる」と・・・
それに対する回答が「バカじゃん!無理に決まってる!!」って言われたので
「うるせー」って言って切ってやりました!
やっぱり、こんなこと言うとまぁ普通はそんな反応なんだなぁと改めて思いました。。

 

今日は『進捗状況』について書いていこうと思います。

現状の記事の数は「日記ブログが20記事」「趣味ブログが18記事」という状態です。ブログの記事数が30記事位いったら待ちに待ったアクセス解析を導入しようと思います。本来であればアクセス解析は大半の人が一番初めに導入すべきだと言われますが、自分の場合はある程度記事がたまったところでアクセス解析を導入しようと思っていたのでタイミングはもう少しです。

日々、記事を書くことができたか?時間はどうあれ夜中になったとしても書けたかの確認作業は必要です。ブログを運営する上でブログの数が増えると確認作業が必要になります。最近は忘れることが多いので、記事を書いたかどうか忘れてしまうのが難点です。

 

進歩状況は必ず確認が必要と改めて考えさせられます。

なんでも確認作業が必要ですけど、ブログを初めてここまで作業量が多いとは

思いませんでした。結構単純に考えてましたけど、なにかツールを探して作業管理表

作っていきます。。