一か八かブログで稼げ!

2024年新たな気持ちで頑張れ自分!

ブログ作成の視覚効果とは?画像・映像の重要性

禁酒19日目!!

最近気になりだしたおなか周りの肉!
ちょっとまずいかなと思いながら今まではあまり気にしてませんでしたが
日に日に鏡を見ると気になる度合いがひどくなってます。。
アマゾンで腹筋用の台を買おうかどうか悩んでる今日この頃です。。。

 

ブログに添付する『画像・映像』について

ブログ作成において見やすさを先日記事にさせてもらいましたが、視覚効果も見た目・見やすさに重要な部分になります。文字ばかりの地味なブログもガヤガヤしてなくて見やすいかもしれませんが、少しでも画像があったりすると視覚効果により見る人は気持ち的に読んでみようかなという気にさせることができます。ただ、広告みたいにありとあらゆる場所に出てきたり、スマホサイズだと次へを押す場所にものすごい近くにあったりで間違えて押してしますような物だと、逆に読者は離れて行ってしまう事があるので注意が必要です。

広告を張り巡らせるのも1つの方法ですが、やはり見やすさを追求するならさりげなく広告を使うのがいいと思います。1番は撮った写真だったり・動画を載せてもっと自然な感じになっているブログがいいと思います。これはいろんなブログ見てるとよく思うんですがやっぱり見やすいブログと見にくいブログがいろいろあるので、なんでもいいのでブログを見て回るのも1つ勉強になります。

 

このブログはあくまで、経過を書いていくものなので文字ばかりになっていて

見にくいかもしれませんが、気にせず書いていくつもりです。

見てもらえる位奇麗なブログは本ブログで実践中です。。