一か八かブログで稼げ!

2024年新たな気持ちで頑張れ自分!

15日目の禁酒生活!ブログ作成と見やすさの重要性

禁酒15日目!!!!

とうとう1ヶ月の約半分15日到達です!
15日目ともなると晩酌するより、記事作成の方が重要と思える体になりました。
毎日のルーティーンがうまく出来ているように思えます。
この調子で、記事作成の方も進めていきたいと思います。

 

今日のお題は、作成したブログの見直しです。

ブログは作るだけなら少し面倒ですが、作成した後ある程度たった段階で見直しが必要だと思います。テストも同じように回答を書いた後に最後に見直しをするのと同じように行う必要があります。ブログはここまで!と最後の問題があるわけではなく、自分が続ける限りは最後にたどり着きません!

しかし、進みすぎた段階で見直しを始めると正直途方もないことになると思います。文章の長さや読みやすさがしっかりできているか、ブログサイトの見やすさ等いろいろと見直すとさらによく見えるブログになります。

読者の方に見やすいブログができれば、読んでもらえる可能性が広がるのでこれは重要なポイントです。同じようなブログを見ても奇麗なブログもあればただ適当に作っただけみたいなブログもあるのでこの差は歴然です。

例えるなら、同じ物がある奇麗なお店か普通の店かどちらに行きたいと思いますか?というような質問と同じことだと思います。

 

自分のブログも記事本数は多くないけど少しの間、見直ししてみようと思います!

もっと奇麗に、もっと見やすくしていきます!!