一か八かブログで稼げ!

2024年新たな気持ちで頑張れ自分!

頭の中で考えすぎると上手くまとめられない?ブログ記事書くならゆるく書こう!

禁酒16日目!!

今日も毎年のごとく雪のせいで立ち往生が発生しました!などのニュースが流れています。
これはいろいろニュースになって、賛否両論があったりそこにばかり焦点が当たり
しますけど、雪国に住む自分としては確かにネクスコの判断が遅すぎるかなぁと
思いますけど、ニュースだと雪が1時間で何十㎝も積もれば仕方ないですよ。みたいな
報道してるのを見て違和感をすごく感じます。雪のせいじゃなくて、そこに至るまでの
過程に問題があって、ネクスコの対応の遅さとドライバーの大丈夫だろうという考え方に
問題があると感じます。こんな事でTVで大々的に取り上げてニュースにする必要もない
かなと個人的には思います。責める部分が『雪』なら尚更かなと感じます。。

 

ブログの方も見直しが終わって、引き続き記事の数を増やしていく作業に取り掛かります。なかなか集中力が続かず時間かかりながら文章を書いてますが、書く内容がうまくまとまらず苦戦中です。

そんな時は、何も考えずにひたすら文章を書いてみるのが一番です!

現状『ブログでお金を稼ぐ!』という事を一番に考えながら記事を書いているのでそうすると変なプレッシャーがかかってしまって上手くまとめなきゃいけないと頭の中で常にそのことを考えてしまうので、そこは忘れて普通に何も考えず書いてみると意外にすらすら書けるという事があります。

マインドマップに沿って、大体のタイトルは決まっているのでそれに沿った形で気軽に書いてみるのが一番いいと思います。

もし、記事を書くのがちょっと億劫になったら何で書かなきゃいけないのか?という概念を捨てて軽い気持ちで書くと意外にオッケーな時があります。