一か八かブログで稼げ!

2024年新たな気持ちで頑張れ自分!

禁酒17日目!1日1記事、書けるだけ書こう!

禁酒17日目!!

禁酒も2週間も過ぎて、いい加減に晩酌が必要だとは思わなくなってきました。。
いい傾向です!しかし、油断は禁物なので極力気にしないようにします!!

 

今日のお題は『1日に投稿する記事の数!』です。。

記事の数は1日に多い方が間違いなくいい結果が得られると思います。しかし、書ける数も限られてくるお思います。目安の文字数は500以上を目標としていますが、文章にするとなかなか500文字に届くまでが意外に長いという事実。文字数をクリアしながら記事の数を1日当たり最低でも1記事は投稿する必要があります。文章内容を考えながら1記事投稿するだけでも結構苦労します。。

1ヶ月30日と考えて1日1記事なら30記事書ける計算ですが、少しでも早くお金に結び付けるなら3記事位書けるといい結果が得られると思います。現状自分のブログも1日2記事はなんとか書いている状況ですが、1ヶ月で60記事計算なのでブログを見てもらえるタイトルが1記事と比べれば倍になる計算なので、読んでもらえる確率が上がります。

ブログでお金を稼ぐとなれば、当然読者が増えなければ結果が得られないので、まずは間口を広げてあげることが重要になってきます。日記ブログに関しては、記事タイトルの間口はかなり広く出来ると思います。

日記で書くことは何でもいいのでニュース系だったり、役に立ったことだったりと書ける幅が広いので1日に書ける記事数は必然に多くなるので書けるだけ書いた方が日記ブログに関してはいいと思います。

趣味ブログはそこに興味がある人じゃないとなかなか読者が増えないので、ちょっとマニアックめに記事を書いていくのがいいと思います。記事の本数は最低でも1記事以上は書けるといいと思います。趣味ブログは正直奥が深いので事柄を伝えられるかどうかがポイントなので2記事書けたら最高だと思います。

 

ここにきて、趣味ブログで記事数が苦戦しているので自分で書いてあれなんですけど

1日に2記事は書けるようにしないとこっちが脱落してしまうので、

内容を精査して記事数を増やしていこうと思います。。