一か八かブログで稼げ!

2024年新たな気持ちで頑張れ自分!

ブログや日記にお役立ち!マインドマップを使った記事作成術

禁酒10日目!!

体調が悪い状態から少し回復して、思考回路が徐々に回復してます!
今日からまた進めていきたいと思います!
ブログタイトルは『趣味ブログ』・『日記』ともに決まったので
ここからはひたすら読者に向けた記事を書き続けるしかありません!

 

『趣味ブログ』はその話題に伴った記事を作成していかないといけないので、ある程度題材をgoogleより抜粋して、マインドマップを作成して記事を作成していきます。マインドマップはブログタイトルを中心において派生する言葉を並べていく作業です。これが沢山あれば書ける記事の数も膨大な量になります。googleマインドマップを上手く掛け合わせる方法です。

例として作ってみましたが、本来はもう少し細かく細分化をしていくと記事の数ももう少し増えていくと思います。トピックはgoogleで下調べをしてここに当てはめていくという流れとなります。
マインドマップはネット上でも無料で利用できるものもありますし、エクセルが使えるのであればこちらを活用してもいいかと思います。

 

マインドマップを元に、記事の案をどんどん出していきたいと思います。

現状で、50位はトピックを作成することができたのでこれを元に記事作成をしていきます。