一か八かブログで稼げ!

2024年新たな気持ちで頑張れ自分!

記事ネタを整理して効率的なブログ運営!

投稿26日目!

3日連続サッカーの話題から始まります!
アジアカップ負けちゃいましたね・・・
正直、負けるなんて思っていなかったので残念です。。
それにしても、後半戦の日本代表の情けないこと。見ていて疲れました。
攻められすぎて、殆ど日本の攻撃がないまま逆転されて終了はちょっと無いかなと思います。
伊藤選手の件があったからなのか、単純に選手の力不足なのか。こればっかりは仕方ないことなので、次の試合に生かしてくれればと思います。

 

この前記事にした『アクセス解析』は現在集計中で解析の確認がとれないので、とりあえずここは反映されるまでは手が付けられないのでいったん放置します。その間にできることは、記事を増やす事はもちろんですが最近の時事ネタを探す事が必要です。最近のニュースネタや趣味ネタはデジタル社会において進化するスピードがものすごく速いです。インターネットで調べるのもありですが、やはり今はSNSで調べるのが最新の時事ネタを探すのが一番早いです。

記事ネタはいくらあっても足りないくらいなので、記事数アップと共に下調べをしておくと、最新記事も交えたブログ運営が可能となります。普段からSNSを使っていれば迷うことはないと思いますが、『X』や『Instagram』が情報を仕入れる上で一番いいかと思います。

記事ネタは、ある程度エクセルファイルにためておいて小出しができるように整理しておくのが一番いいです。

 

そんなことで、記事を書きながら記事ネタを探すちょっと大変ですが2つに作業を
ブログ全てで実施していきます!