一か八かブログで稼げ!

2024年新たな気持ちで頑張れ自分!

禁酒4日目の頑張り!アフィリエイトブログのサーバー選び

禁酒4日目!!

4日目となってくるとまぁまぁ落ち着いた感じになっています。
まだまだきつい日にちが待ってますけどなんとか耐え抜いて頑張ってます。

 

今回はサーバーについて記事を書いていこうと思います。

アフィリエイトをしていく中で、ブログの中でも簡単にできるブログサービスを使って運営する方法と自分で決めたアドレスで少し手間はかかるけどブログを作っていく方法とがありますが、前回アドレス(ドメイン)を決める所まで進んだので、今回はアドレスを置いておく場所を決めないといけません。そこで必要になるのがサーバーを取得する事です。

レンタルサーバーとは?

ここでは、レンタルサーバーについて書かせていただきます。レンタルサーバーはその名前の通りサーバーを借りるという解釈になります。もう少しわかりやすく言い直すとブログを公開するには、ファイルやデータを保存しておく場所が必要です。これがレンタルサーバーです。一般的に、自分のパソコンを使ってブログを公開するのは難しいし、安定性も確保しにくいです。そこでオンラインサーバー、つまりレンタルサーバーを利用することで、ブログのデータを保存し、インターネットを通じてアクセス可能にすることができるのです。簡単に言えば、ブログを公開するためのオンライン上の借りられるスペースと考えるといいと思います。

レンタルサーバーはいろんな会社があります。こちらも個人的によさそうなサーバーを書いておきます。

エックスサーバー

www.xserver.ne.jp

お名前.comレンタルサーバー

www.onamae.com

さくらのレンタルサーバ

rs.sakura.ad.jp

ロリポップ

lolipop.jp

個人的にピックアップしました。

これ以外にも沢山ありますが、この中から選択していこうかなと思います。

これでやっと住所(ドメイン)・場所(レンタルサーバー)の2つが揃ったので作成ができる状態となりました。

ブログサービスと独自ブログの2足のわらじで開始することができます。

ここまでが長すぎて、独自ブログを作成するだけで心が折れそうになります。。

 

ブログサービスは無料!独自ブログは有料!!